インドネシアの森に入るときには

植物を専門にしている教授が、学生達にインドネシアの森を案内してくださったのですが。。。(2009年)


こんな森です。



事件発生です!
アホが一人混じっています!!





誰だ!一人だけこんなふざけた格好してるやつは!








身に覚えが・・・。すみません。




この人、インドネシアの森を実になめていますね。長靴にリュック・・・おまえはどっかの幼稚園児か!
TPOを無視したプチ・キチガイスタイルでございます。。。




この写真、同行していた女の子にもらいました。
盗撮されて(笑)いたわけですが、この子はさぞ困惑しながら撮ってくれたのでしょう。
私はいつもこんななりをしていました。



でもこのときはバチが当たったのか、途中で激しい腹痛を催したため、
「すぐ戻るので先に行ってて」
と友人に伝え、少し林道を離れて下痢を噴射。軽い食あたりだったようで、回復には少々時間がかかりました。
ようやく復活し、さて、みんなのところへ戻ろう!と、立ち上がった時には、耳を澄ませてもシーン・・・、プチ遭難でした。この時は他の研究室の教授お二方が案内してくださっていたので、さすがに焦りましたが、森を這いずり回ってなんとか合流できました。あぶなかった・・・




それでは他のみなさんを見てみましょう!


おやおや皆さんの格好は現場に相応しいものですね。




あのまま迷い、捜索とかになっていたら、きっと
「そんな格好してるからですよ」
と皮肉を言われていたと思うのです。
(本来は、ジャングルの危険な植物や生物から素肌を守るため、必然的に長袖、長ズボンにはおさまるはずなのですね)




場違いな格好の自分の写真を見て、あぁ、私も周りに合わせた格好もしないといけないよな、と少し反省しました。



・・・うん。反省はしました。でもさ、言わせておくれ。



個性って、こうやって失われていくのですか!





OWARI