オオカマキリの♂×チョウセンカマキリの♀


♂「あれは事故だった。」


♂「途中で気づいたが、なんかもうどうでもよくなった。」



虫屋を自認する人間でも、オオカマキリとチョウセンカマキリの識別は背面だけからでは分からないことが多いですが(私も背面からでは8割くらいしか正解しません)、この♂もやらかしました。



この写真でかろうじて♀(手前)がチョウセンカマ、♂(奥)がオオカマと分かります。カマの付け根の色に注目です。チョウセンはオレンジ、オオは



♂「ひっこみがつかなくなったんよ(いろんな意味で)」・・・このブログはNHK的で教育的なものにしようと誓いを立てているのに、下品なことばかりですみません。



頑張れ♂!






タグ:異種間 異種間交雑 交尾



おわり