目に入った虫の画像

痛かった・・・
痛いですよね!
年に1,2回はありますよね?!

2011年6月23日に、鹿児島市の唐湊で原付を走らせていると、目に飛び込んできた虫がいました。これまでならば、涙を流しながら除去した虫は「でこピン」して、その辺のアリの餌にするところですが・・・ブログもやっていることだし、とりあえずネタだなと思い、採集。


こいつです↓


拡大してみると結構きれいなハチで少し嬉しい!

このハチにとっても、人間の目で死ぬなんて想像すらできなかったでしょう。

2mm程度です。



原付のミラーで確認したときには既に絶命。毎回思うことですが、なんであんなにすぐ死ぬのだろう。
今回はハチでしたが、他の分類群の虫もいるはずです。
また機会があれば、人に仇なす特攻虫を紹介します。


(あ、目に入った虫って、やけに冷たく感じませんか??私だけかな。)


おわり