クモの巣にかかったチビクワガタ


小さい頃遊んでいたメダルをつかうゲーム機。



その足元に虫影が。



これこれ。ちらっと目に入った瞬間からオーラを感じていました。



一応確認しましょうね!



クモの巣を払いのけると、小さな小さなクワガタ、チビクワガタでした(すでに死亡)。
110821 池田動物園



実はこのときがチビクワの初採集でした。いつか採れるだろうと思ってはいたけれど、こんな形だったとは。


そうそう、コインが落ちていないか、と探していて見つけたわけではないです(笑)


違和感(こういうのが直感とか第六感というものかも)はしっかりと確認すべき(認識にまでもってくるべき)ですよね。めんどうくさくて確認しないときもありますが、私はこういった何気ない違和感から導かれるような発見をよくします。虫以外でも。





おわり