メクラヘビを冷凍庫で発見


水分が大分抜けていましたが、原型はとどめていました。昨日冷凍庫から発見。
上の1メモリは1㎜。手のひらにおさまるヘビです。



顔。目はどこにあるんだ・・・。小さい穴は鼻?




舌でしょうか?気持ちよくはないですね。




シッポの先端(背面)




シッポの先端(腹面)


爬虫類に詳しい後輩にもおそらくメクラヘビだと言われました。鹿児島大学での発見は1例目かな。今度博物館に持っていきます。


ちなみにこれまでに鹿児島大学構内で発見したヘビは、シマヘビ、アオダイショウ、本メクラヘビ(ブラーミニメクラヘビ?)の3種となりました。他にもいるのかな。



おわり