トリビアを実践

2008年6月1日。
人生初、サバを買いました!





************なぜか**************




トリビアの泉」というTV番組で、ある回にした放送がきっかけでした(放映は2002or2003年)。



その時の放送はものすごく心に残っていました。





それから数年後、ある生き物(サバではないよ)をゲットし、あの情熱が戻ってきたのです!
その生き物を飼育すること数ヶ月、ようやく動き出し、私はスーパーでサバを購入したのでした。



トリビアの泉は書籍化されていて、ブックオフにて100円で買えます。
問題のページがこちら。





アメリカザリガニにサバをあげると青くなる96へぇ



この本を偶然手にしたこともあり、やってみようかと思い立ったのです(2008年)。



経過をご覧下さい。




6月1日。初サバ投入。すぐに喰らい付く!ベージュのような色。






6月26日。既に何回もサバをあげていた。日ごとにだんだんと緑色っぽくなってきた。





そして、6月28日!いきなりいったーーーーーー!









逝った・・・




しかも、





緑っぽく見えたもの。ティッシュで拭うと、苔でした・・・




結果
・全く青くならなかった。
・それまでザリガニの餌で4ヶ月くらい元気だったのに、サバにしてから1ヶ月もせずに急逝。
・それまではまったく生えなかった苔が生えた。



という実に哀しい結果でした。





ザリガニにもですが、2008年の私にも合掌してください。すみません、ザリガニさん。
サバ代返せ!!!



残ったサバは捨てました。ザリさんは標本にしてあります(笑)



おわり



補足




こんな風になるみたいです。ムキキー!