ミミズ

2005年5月5日。北海道。


まだまだ寒いです。このような感じ。




中くらいの石をどけると何か気持ちのよくない生き物がいました。



棒で引っ張り出しました。



↓ここの部分がよくわからないのです。

↑ここがなければミミズでしょ!バイオハザードでしょうか?肉が溶けて融合?



少し向きを変えました。紐でしばったようにくびれている部分が数箇所。

きゅっとくびれている部分が気持ち悪さを増幅させます。ソーセージのようでもある。



この写真が最後の写真になってしまいました。



***次の瞬間***




唐突に割けた・・・

↑左の個体、癒着部がべこっと凹んでいます。



くねくねし始めました。

↑特に左の個体、3箇所を輪のようなもので縛られたように見えます。



くねる。

あ、外れた!



ゆーっくりとノーマルな形に膨らんできました。



そして2005年の自分はここで撮影を止めています。



おそらくこれはミミズの交尾でいいと思いますが、こんなに気持ちの悪い交尾がこの世にあっていいのでしょうか?体がめり込むほどの愛には脱帽でした。
また、北海道の5月頭はまだまだかなり寒い時期なので、そんな時期に?と、違和感もありありです。




おわり