2010-09-25から1日間の記事一覧

ノーヘルで検挙

されました。インドネシアで。 こんな状況でも写真に撮るのです。おっさん達はポリ公。 私が滞在してたのは、アンダラス大学の敷地内のゲストハウスなるもので、丘の上にあり、 街まで結構距離があります。 普段はバスを使うのですが、土日は便数が少ないし…

ムカシトンボ 2010 鹿児島

2010年4月25日、小学5年生と中学2年生と河野くん(大学1年)を連れてムカシトンボを採りに行ってきました。 ムカシトンボとは、中生代に栄えた古代トンボの1つのグループ。 しかし現在は世界中に1科1属2種が知られるだけ。 その内の1種が今回紹介するトンボ…

断食

二日酔いでした。 19時からノンストップで酒を入れ続けてはいましたが、 明らかに酒に弱くなっている。あぁぁもう二度とリバースはすまい。。。 さて、 断食。 2010年のインドネシア滞在のラスト10日は、断食月/ラマダン(RamadhanまたはBulan Puasa);(…

台湾旅行 2009

2009年のGW、大学の有志4名で台湾を旅行しました(みんな生き物が目当て)。Y氏:アリグモ屋;M氏:ハマハシリバエ屋;E氏:ゴカイ屋;私:エセアリ屋という構成。 そこで見つけた虫の一部を紹介します↓ セイボウというメタリックなハチ(寄生蜂)。 他の昆…